サエキトモ生存確認場。

獺祭(だっさい)

事務所のしゃちょー、難波さんにプレゼントした獺祭。山口県の大人気日本酒です。品薄でなかなか手に入らないので、難波さん本当に喜んでおりました。よかった!ホント美味しいもんね。大事に持って帰ろうとしてはったけど、朗読劇の打ち上げで皆に呑まれてました。笑。

実はちゃんと私用にもう一本手に入れてて、でもあまりに喜んでくれてたし、皆に呑まれてもーてたし、もう一本あげようかなって一瞬思ったんやけど・・・、

やっぱり、、、


無理。

獺祭(だっさい)_b0204547_14333696.jpg

我が家で呑ませてもらいます!!
by tomosaeki | 2013-11-06 17:39 | 酔いどれ | Comments(7)
Commented by さっぴー at 2013-11-06 20:24 x
あっ!!そうだ!!
今日のお昼にブシロードのニコ生あったんですが、けぬぬさんがPKOのことちょろっと話してくれてましたよ(*´ω`*)♪
トモさんファンとしてはとても嬉しかったです(//∇//)
Commented by まるちゃす at 2013-11-07 04:46 x
(爆!)
そりゃ、そうですよね。

獺祭、品薄なんだ…。(いつも行ってる近所の酒屋には、大概いつもおいてある)←大吟の酒粕も売ってた!お好み焼きの生地に入れるつもりで買ったけど、まだ使ってない…
ちなみに自分は、黒牛の冷おろしをゲット。
日本酒、うまうまです。
Commented by 夢乃椿 at 2013-11-07 09:11 x
え、ともさん。。私達ファンの分は∑(゚Д゚)

いいですねー!獺祭!!
お歳暮で、ちょうど今、日本酒悩んでますー。二本下さい(笑)

あ!姫路の米のささやきもオススメです♪( ´▽`)
ご存じかもしれせんが、
機会があれば、ぜひ!♡
Commented by xyz. at 2013-11-07 22:26 x
獺祭ってのがどのくらい凄いのか分からないっすけど…
 
よしっ 乾杯!
Commented by 夢乃椿 at 2013-11-08 11:35 x
そいえば!この間、獺祭のスパークリングがありました‼

かなり、美味でございましたー*\(^o^)/*
Commented by ゆっけ at 2013-11-12 16:52 x
うわあああ獺祭いいなぁぁぁぁぁ
羨ましい限りです。

ちなみに私の一番好きな日本酒は、福島県の飛露喜です。
生まれた地のお酒というのもありますが、本当に素晴らしい日本酒です。
Commented by さとみ at 2013-11-14 18:41 x
お酒のことはまったくわかりませんが、
獺祭きいたことある!
貴重なんですね。美味しいんですね。
お酒呑めるようになりたい…。