サエキトモ生存確認場。

ここんとこずっとここ。

b0204547_1956976.jpg

もう好きなことして生きてやるって思ってる。
好きなことだけしてんのに嫌なことも生まれるんだから、もう、心意気だけでも好きなことだけして生きてやるって思って生きてる。
by tomosaeki | 2012-08-05 22:34 | 海生活 | Comments(10)
Commented by at1301 at 2012-08-05 23:06
すごくわかります

一度しかない人生、なんで嫌なことに耐えて生きなきゃイカンのだ!ってね

まぁなかなか実行できないですけど
Commented by ゆず at 2012-08-05 23:20 x
なんか響いたぁ~!トモさんぜひ詩集に!
Commented by にしこう at 2012-08-06 03:52 x
好きな事して生きてやる!!

ほんと、その通りでありますなぁ…。

誰がなんと言おうとも、自分の「これ!」と言える強みが必要なんだよなぁ…。
Commented by みや at 2012-08-06 08:47 x
そんな風に生きたい…。

こんがり日焼けしたサエキさんがワインの瓶に口つけてグビッ!!

と呑む姿が浮かんでしまった…。

ごめんなさい
Commented by オナツ at 2012-08-06 10:25 x
私自身が出来ていないので、そういう生き方に凄く憧れます。
心意気だけでも、という言葉が響きます…
Commented by SAKURA at 2012-08-06 23:55 x
ここ1年半ほど、嫌なことから闘ってきたけれど、そろそろ限界。

トモちんの今回の日記。

「好きなことをしてるのに、嫌なことが生まれる」

とても共感しました。

私はまだ迷い中です。
好きなことをしたいけど、したくない。
休み方が分からない。
考えたくないけど、考えてしまう・・・
考えないでいられる方法が見つからない。

きっとトモちんも休職中に、同じ思いを抱えて悩んでいたんだろうなぁと思いました(T_T)
Commented by ニセ坊主 at 2012-08-07 00:30 x
「好きなことをしてるのに、嫌なことが生まれる」ってのは確信をついてるねぇ。
「好きな事だけしたい」なんてのは、「欲」そのものですな。
欲張り過ぎると、嫌な事も沢山出てくる。
でも、欲を絶とうとすると、生きててつまんない。
(好きな事)←・→(嫌いな事) 両極に答えは無いと思う。
人生、バランスが大事なんと違うか?
これを仏教では「中道」と言ふ。
ナムナム~
Commented by ふんまつ at 2012-08-07 03:26 x
むしろ、好きなことばかりしているからこそ生まれる嫌なことの方が辛いです。

それでも好きな気持ちを優先させる姿がまぶしくてたまりません。

自分も好きなことを恐れずに出来るように強くなりたいー(;゚皿゚)
Commented by さとみ at 2012-08-11 18:54 x
心意気、私も強く持ちたいと思います。
トモさん大好き(>_<)
Commented by ali at 2012-08-17 14:26 x
かっこええ