サエキトモ生存確認場。

銭湯いきまっせ

b0204547_13372823.jpg

煙突目指してお風呂屋さんへ。靴もぬいで靴箱へ。ガラガラ~って引き戸開けてさあ!ひとっ風呂・・・と見せかけて実はこの中・・・

b0204547_851633.jpg

カフェです!昔ながらの銭湯をリノベーションしたカフェなのです!

b0204547_15235750.jpg

男湯と女湯の壁は取っ払って、風呂エリアの中央奥ににはステージが。ライブやイベントをしてるらしい。湯船の中にも席が!

b0204547_850662.jpg
b0204547_8123399.jpg

というわけで、銭湯の面影があちらこちらの脱衣所で優雅にランチ!

b0204547_8491735.jpg
b0204547_831443.jpg
ちなみにメニューはめっちゃ普通。
私はカレーライスで連れはハンバーグ目玉焼きのせ。

地元でウロウロ遊んできました!


 cafe&ライブイベントスペース
 「cafe茨木湯」

by tomosaeki | 2012-06-07 15:27 | どこか | Comments(11)
Commented by ゆず at 2012-06-07 15:32 x
素敵!トモさんはお店するならなにやさんですか?
Commented by マサ at 2012-06-07 19:03 x
すげぇ素敵ですね。銭湯も行ってみたいな。都内で一人暮らししてた時は銭湯通いをしてたものです。この春先に横浜から湘南に引っ越してこっちは銭湯がないんだよね。たまに海でじゃぶじゃぶするぐらいですよ。
Commented by さとみ at 2012-06-07 22:05 x
オシャレ!!
ウチの近くにはそんなオシャンティな場所ないです。
行ってみたい(^^)
Commented by もじゃ at 2012-06-08 02:13 x
すごいすごいすごい!!
めっちゃおもろい!
素敵ー!ぜひ行きたいです^^

メニューは別に銭湯にちなんだものないんですか?
Commented by tomosaeki at 2012-06-08 10:41
情報追加したでー
瓶のコーヒー牛乳とかは全然なかった。笑

                 サエキトモ
Commented by ふんまつ at 2012-06-08 15:43 x
情報ありがとうございますー(*゚∀゚)
記事読んで行きたいと思ったので嬉しいです(o^^o)

瓶のコーヒー牛乳メニューに入れてほしい(笑)
Commented by at 2012-06-09 19:02 x
ほんと!
コーヒー牛乳あればいいのに。
銭湯がカフェになるとは!
Commented by 倉花 at 2012-06-09 21:52 x
ここが元銭湯なんて、オシャレですごいですッッ
ガラガラドアを入った瞬間から、変わる感じ?が面白いです。
お洒落な雑誌のお洒落なカフェ紹介の記事を見てる錯覚に陥るほどステキです☆*°
Commented by あかざ at 2012-06-10 21:03 x
近くなので今日行ってきました\(^o^)/
ここにトモちん座ってたのか~!このカレー食べたのかー!ってそわそわ。笑

昭和の香りが残りつつもおしゃれで, 案外普通のごはんで(←笑)面白かったです(^^)
素敵なお店紹介してくださってありがとうございました\(^o^)/
Commented by tomosaeki at 2012-06-10 22:39
わー行ったん?!
ごはんめちゃ普通やったよな笑!        サエキトモ
Commented by ゆっけ at 2012-06-14 22:44 x
テレビで何度か見たことはありますが、まだ行ったことないです。
行ってみたい(;´ω`)