サエキトモ生存確認場。

あごはあごでも

b0204547_16354785.jpg今までの下あごとは
見て!わけが違う!
もう、ランクが違う!!

格が違う。
 ・・・詳しい下あごについては写真クリック⇒

すんごいわーもーすんごいわー
ちなみに魚は突いて獲ったらすぐシメて、
ウロコも海でガッサー取ってきてくれます。

うちの第2の台所 = 海
突き人・捌く人・料理人 = ご主人様
大喜び = わたし
魚無視 = ねこ

そこいらの子供達からは羨望の眼差しを受けつつ、釣り人達には異様な目で見られ、時に迷惑がられ(お前釣ってまうど的な)、たくましく魚と格闘しておらっしゃるわけだが冬用のごっついウエットスーツがほしいと言っており、しかしそれを買ってしまったら今なら寒くて小1時間で帰ってくる所を何時間も潜って帰ってこないんじゃないかと、それはそれでやはり心配だしサイズオーダーで十万以上はかかるとか言いやがるのは困りますしだからといって大好物の魚は食べたいってゆうか最近見かけるらしいブリは何としてでも獲ってほしい刺身でたらふく食べたいというこの私はウエットスーツ購入にいったいどう対応したらいいですか?
by tomosaeki | 2012-01-20 17:56 | 海生活 | Comments(9)
Commented by ぴぃ at 2012-01-20 18:50 x
ウェットスーツ代でブリが沢山買えるんでは…??新鮮さは劣りますが笑
Commented by ゆっけ at 2012-01-20 19:00 x
顎増えましたね、存在感抜群のが。笑
ウェットスーツ高すぎます!驚きました(((;゚д゚)))

鰤捕る前に旦那様が釣られないようにしなくてはですね。
んでもって夏用のウェットスーツで潜ってるんですか、危ないです。笑
Commented at 2012-01-21 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よしか at 2012-01-21 00:55 x
おうちの下顎コレクションのために
新しいウェットスーツを購入すると予測します(^ω^)
Commented by ゆず at 2012-01-21 10:57 x
好きな事をして楽しんでいるのであればそれはそれでいいですよね!ウェットスーツ買ってあげちゃったらいいんじゃないですか?!その代わりいっぱい穫ってきて気をつけて帰ってきてね~と。
Commented by さとみ at 2012-01-21 12:28 x
格がちがう(笑)
なんか頭に乗っけてティアラになりそうですねw
ブダイファッション流行らせますか!?

ウェットスーツは…今季は我慢してもらって、来季のために貯金を始めるのはどうでしょう?
Commented by 倉花 at 2012-01-21 21:51 x
(〃^∇^)oワハハハハッスッゴイ☆彡顎の大きさが全然違いますね!!!

前ソバトモで、Myモリセットを盗まれて旦那様ガッカリorzという話を聞いていたので、
こんなに素晴らしい大きな魚を獲れて快挙です!本当に良かったですねェ!!!
ブログを見てる私も喜びました。下顎を見て思わず笑っちゃいました。
天気も嵐前で良かったです。

旦那様の腕はプロの域に達してるし、ブリ獲る目標もあるし、何と言っても家の目の前に海がある!!!
ウェットスーツ購入OKを出してもいいかも?!! 冬は冬用の方が安全面でもいいと思いますよ。
Commented by もよっぺ at 2012-01-22 19:49 x
十万円!!
そんなにお高いんですか・・・?
冬の海に潜ること事態信じられないですが、しかし実際に潜っていますよね。
それはもう万全でないと!!
強敵である寒さをしのぐことが一番大切です。海の中でも快適に、健康に。
Commented by 夢乃椿 at 2012-01-23 17:16 x
元気だからこそできることですし、買って差し上げたらどうでしょうか♪

私は購入に一票です