サエキトモ生存確認場。

っくり

b0204547_16165983.jpg

ここに熱々の日本酒が入ってます。が、これ、何のとっくりか分かる人~黙れ!・・・これは川魚専用、骨酒(こつざけ)のとっくり。

b0204547_16165787.jpg

魚丸ごと入れるからこの形。ほら、じっくり焼かれたイワナが一匹丸々!魚の旨旨エキスが酒に溶け出て、嗚呼もうたまらん・・・
by tomosaeki | 2011-12-14 16:38 | 酔いどれ | Comments(7)
Commented by at 2011-12-14 16:33 x
これは初めてみました・・・
ちょっと簡単には味が想像つかないのだけれど、ものすごく美味そう・・・!
形も特徴的ですし、おもしろいですね。
Commented by ゆっけ at 2011-12-14 17:04 x
これはまた面白い形の徳利ですねぇ。
魚をまるごと入れたお酒なんて初めて見ました。
どうぞ心ゆくまで堪能してくださいねヾ(*´∀`*)ノ゙
Commented by そらをとぶ美輪明宏 at 2011-12-14 20:58 x
サエキ姉、タイトル文字が1文字足りな・・・もしや仕様ですか?
洒落がきいておりますね。『びっくり』です。
Commented by さとみ at 2011-12-14 21:16 x
初めて見ました!
イワナが丸々入るってことは、けっこう大きいのですか?

お酒ってイロイロ楽しみ方があっていいですね(*´∇`*)
Commented by 倉花 at 2011-12-15 00:13 x
スゴイ!!
とっくりの中にお魚が丸ごと入ってるのですか!!

とても面白いですねェ☆゚+ヾ(*ゝω・*)ノ+゚☆

お酒もお魚も大好物なトモさん夫婦には、ぴったりですね。
両方の旨さを堪能できる贅沢なお酒で、良い時間を過ごせて本当によかったですね!!
Commented by 紅蓮ヤカン at 2011-12-15 00:28 x
すんません!一瞬「生臭そうやなぁ・・・」って思っちゃいました。
Commented by ふんまつ at 2011-12-15 06:29 x
世の中にはこんな物があるんですね(@_@)

お酒殆ど飲めない自分には縁がないかもしれないけど気になります!!

トモちんのブログは自分の知らない世界を知ることが出来るのでいつも刺激的ですo(`▽´)o