サエキトモ生存確認場。

美術館

美術館_b0204547_13271261.jpg
都会の一角。ビルの合間にででんと風格ある美術館。大好きな「トゥールーズ=ロートレック」展、これは行かねば。見ねば。

美術館_b0204547_13175432.jpg美術館_b0204547_13175652.jpg

パリのポスター界を変えたロートレック。ダンスホールやキャバレーの踊り子、芝居小屋の舞台裏、酒場の客たちを表情豊かに。
美術館_b0204547_15501746.jpg
美術館_b0204547_15273584.jpg
中学ん時から惚れとる画家。興味ある方、是非!☛「トゥールーズ=ロートレック」展 東京は丸の内、三菱一号館美術館にて
美術館_b0204547_14371952.jpg

by tomosaeki | 2011-11-21 22:41 | 五感 | Comments(5)
Commented by ゆっけ at 2011-11-21 22:53 x
美術館って、そのものが素敵な雰囲気ですよね。
私もたまに、近場なので京都市美術館へ行ったりします。
東京にある美術館へは足を運んだことがないので、とても興味がわきます。
遠いのが難点ですね…(´・ω・)
トモさんが長年好きだとおっしゃる画家のものであれば尚更、一度拝見してみたいです。
Commented by キド at 2011-11-22 00:22 x
おっ、これは・・・
今週中に行ってきます!!!!
Commented by さとみ at 2011-11-22 22:08 x
うん!トモさんが好きだってゆうのがわかる気がします(*´∇`*)
最近お昼は陽射しが暖かいから、お散歩がてら美術館とか行きたいですね。
ま、私の家からそこまでは歩いては行けませんが(>_<)
Commented by キド at 2011-11-23 17:13 x
行ってきました。激混みでしたが楽しかったです。

現在書いてる論文のテーマが映画関連なのもあって、
ロートレック展を見て、1900年前後のフランスはある種の転換期なのかな、と感じました。
気づいたらクリアファイル3種全部買ってました・・・。
フランスのロートレック美術館から取り寄せしたというテディベアが超欲しかったんですが、可愛いなりの値段がしますね、やっぱり。
Commented by tomosaeki at 2011-11-24 16:06
キドさんへ
休日に行かれたのですね?お疲れ様でした。
私が行ったのは平日だったので大変快適でした笑。

モンマルトルにも足を運びましたが、小さい美術館がひしめき合い、広場中に画家達が絵を描いて売っていたり似顔絵描きの商売をしていたりと芸術家があふれておりました。素敵な街でした。
いつかアルビにも行ってみたい・・・いや、行く!
と願う私は、ちなみにクリアファイルも買えず、ポストカード3種のみのご購入で。笑  サエキトモ