サエキトモ生存確認場。

赤い蒟蒻。通常の3倍

b0204547_2281965.jpg
どうなのこれ彦根土産どうなの?!すんごい赤。あまりに赤。・・・え、では、酢の物にして春雨と、・・・え?何、赤いのヤバいよ何?
b0204547_2284012.jpg
うにょろーんて・・・みみ〇?嗚呼とても言えない!じゃ、おすすめシンプル煮にして☟・・・レバー?!え?ベロ?!ベロって言うな!!
b0204547_11483962.jpg
べろーん。こうなったらデコレーション逃げ☟美味しそう!味は美味しいよ?ってか・・・無い。え、だってこんにゃくだもん、味、無い。
b0204547_2282861.jpg
いやいや、めちゃ弾力があって旨かったって。なんにしろかなり遊べるのは確か。通常の3倍は遊べる赤い蒟蒻。フッ・・・やるな。
by tomosaeki | 2011-10-02 14:23 | | Comments(11)
Commented by ゆっけ at 2011-10-02 14:31 x
これがこんにゃくか…

…シャアじゃないですか。
クワトロ・バジーナさんじゃないですか。笑
Commented by ふんまつ at 2011-10-02 16:41 x
写真はどれも美味しそうなのに、例外なく文章で食欲がなくなるのはなぜだ…(笑)

いきなりこんな料理出されたら、こんにゃくとは違う味を想像しますね!
Commented by さとみ at 2011-10-02 18:04 x
前にテレビで紹介されてたのを見たような…。

てか何でこんなに赤いのですか?
辛いわけではないのですか?

実物見てみたいです。
Commented by ゆかちん at 2011-10-02 20:21 x
凄い!真っ赤な蒟蒻ですね~初めて見ましたヽ(・∀・)ノ
蒟蒻料理のレパートリーが豊富ですね~私も主婦なのに蒟蒻料理は煮物か汁物だけしか使って無かった(^_^;)お手本にさせて頂きます。
Commented at 2011-10-02 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 倉花 at 2011-10-03 16:13 x
ほんと真っ赤Σ(*・д・ノ)ノ 
お土産になるぐらいだから、この赤は天然色素(・ω・≡)?
味はふつーのこんにゃくと同じなんですね。
写真、見事な蒟蒻料理。
トモさんの料理はいつも素晴らしいですね(*≧∀≦*)
これからの季節、みんなでわいわいドッキリ料理としても遊べそーΣ(o>艸<)ププッ
Commented by あやな at 2011-10-03 19:05 x
これ、こんにゃくですか!?
うわぁ…。
何と言うか…うわぁ…。
Commented by くよよ at 2011-10-03 19:43 x
こんにゃく好きなので、弾力のある赤いこんにゃく羨ましいです*´□`)食べたいッ!!
2枚目とか、目の前に出されたら最初はこんにゃくだってわからなさそうです(笑
Commented by てっく at 2011-10-04 21:48 x
ほんとトモ姉の料理は見事ですー!
うちにお嫁さんに来て欲しい(´▽`*)
Commented at 2011-10-05 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あぺもげ at 2011-10-05 21:52 x
酸化鉄(べんがら)で赤く色づいているんですよ。
滋賀県民の食卓では普通にでてきます。