サエキトモ生存確認場。

話す友がいるってのは幸せDA・YO・NE!☚照れの表れ。相変わらず分かりやすいヤツなのNe。

b0204547_10293640.jpg

人に話す事によって頭ん中のぐちゃぐちゃがまとまったり、迷ってたはずなのにすでに決断している心に気付いたり、悩んでた事が口から出た瞬間しょーもなすぎて笑けてきたり。あらゆる意味で、一人でぐるぐる、悶々としてるより断然いいのは明らかで。

んなこたわかっちゃいるけど「話す」まで行き着かなかったり。「話すまでもない」事っだったり、「話せない」事だったり、愚痴になるから弱音になるからやめようだとか、またそれも悶々と考えるわけで。ま、解決するのも立ち向かうのも所詮自分なんだけども。

昔は、誰かに「頼る」ことも「甘える」ことも「ただ話す」ことさえも、なかなか出来なかった。自分を許さなかった。許せなかった。

今では話す、どころじゃとどまらず、余裕で頼って甘えて、なんなら助けて。ここから救って。おまけに癒して。・・・ってまで成長♥
・・・そして昔より、今の自分の方が断然好きだ。
by tomosaeki | 2011-09-28 12:05 | 戯言 | Comments(9)
Commented by さとみ at 2011-09-28 12:34 x
>誰かに「頼る」ことも「甘える」ことも「ただ話す」ことさえも、なかなか出来なかった。

私もまだそこから抜け出せないでいます。

友だちには「何でも聞くよ!」って言えるけど、
「話を聞いてほしい」とはなかなか言えません。

私もトモさんのように、今の自分のほうが好きと言えるよう、成長したいです!
Commented by ゆっけ at 2011-09-28 13:33 x
人に頼るって、すごい難しい事ですよね。
私は未だに苦手です…
中々そうできる相手もいないし、結局自分で片付けてしまいます。
成長しなきゃと思いつつ、いつまでも子供のままです…。
Commented by ふぁーふぁ at 2011-09-28 22:41 x
昔より、今の自分の方が好き。
自分を好きになって、人も愛して、また好きになって、信じられるから、甘えたり、頼ることができるのだと思います。
そして、話すのも、聞くのも、気持ちの輪郭をたどる行為のように感じられます☆
Commented by ばーなー at 2011-09-29 00:42 x
最高だよ。そんなさえきともさんになりたい。
心の中でこの人は自分の事こう思ってるんじゃないかとか変に考えたりしてまだまだその域に達せない私です。
小さな頃はあんなに簡単なことだったのに・・・
Commented by ふんまつ at 2011-09-29 03:29 x
「ただ話す」
これって、自分にとっては酷く難しい事だったりします。
せっかくいい人達に囲まれているのに出来ない。

復帰してからのトモちんは、女性らしくなって、雰囲気も丸くなりましたが、このブログ読んでると私が憧れている部分は何も変わらないなあと思いました!

昔のトモちんの事は殆ど知りませんが、私も今のトモちん大好きです(^^)
少しでも近づけたらいいのに!!
Commented by もじゃ at 2011-09-29 05:38 x
誰かに相談したい気持ちがあっても、私も中々切り出せないです。
相談したい相手って、自分が大切な人、大好きな人だから、そんなことで離れる間柄じゃないってわかってても、相手の負担になるのが嫌で遠慮がちになってしまって…。
ひとりぐるぐるしてることがよくあります。

でも不思議なもので ほんとに付き合いの長い人とか、仲の良い友達とかって、ちょっとした変化に気付いてうまく話を聞いてくれるんですよねぇ。

そんな周りの人達にはほんとに感謝です。
Commented at 2011-09-29 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやな at 2011-10-01 14:16 x
うぅ(´;ω;`)トモちん大好き!
私が頭の中でぐちゃぐちゃしてることを言葉にしてくれて、良いんだよって言ってもらえた気がして、楽になりました^^
中々甘えることができない私を、甘やかしてくれてる気が勝手にして^^
上手く言えないけど…!

確かにトモちん変わったなって思います。
でも、トモちんは相変わらずトモちんだし、大切な部分は変わってないし、今の自分が好きって言えるトモちんを更に好きになったし尊敬してます!
本当に良い意味で変わったんだと思います♪
何度も言いますが、私トモちんのこと大好きです!!
ありがとう^^
Commented by るう at 2011-10-02 00:08 x
今でも悩んでいるモノそのものです。
ただでもそうやって後押ししてもらえるだけで心が少し軽くなりました。。


言葉にする事って単純な事のようで実は最大に難しい事だと思います。
私も成長出来るように少しづつ変われたら…と思います(^^ゞ



ありがとう。トモちん。