サエキトモ生存確認場。

ってゆーか

地デジ以前にテレビがあかんねんスイッチ壊れてるしガムテどめやしつくかつかへんかその時の運やし3分おきに電源落ちるし傾いてるし根本が大もとが本体つかボディが明日までもつかさえわからんねん
b0204547_14403950.jpg
あんましテレビ見てへんしええけどてゆーかほんま言うと地デジのことまだそんなにようわかってないねん

by tomosaeki | 2011-07-23 23:00 | 海生活 | Comments(14)
Commented by h.kenta at 2011-07-23 23:35 x
茂じいw
吉本とはさすがトモさんです(^^)
地デジはチューナーがあったりケーブルテレビ経由ならテレビを買い替えなくても大丈夫!
ですが、せっかくなので新しいテレビを買ってみてはいかがでしょう?
世界変わりますよ♪
Commented by みつひで at 2011-07-24 00:03 x
こっちも余りTV観いへんからよーわからんが,たかじん観れんと困るわー。
アナログのままだと砂嵐になるか?字余り(笑)
Commented by mistletoe0919 at 2011-07-24 00:13
えっと…ビッ○カメラとかヨド○シカメラとか行ってください。
テレビ買ってください。
もしくはパソコンにテレビチューナーつけてください。笑

ゆっけ
Commented by Love&Peace at 2011-07-24 02:17 x
スゴイ!
うーん、これはめっちゃ買い替えどき?
というか、ここまで使いきれば
テレビも本望だと思います!(^^)
テレビいいのが見つかるといいですね〜
Commented by よち at 2011-07-24 02:52 x
国が発表してる地デジ普及率って99.5%らしいですよ(笑
トモさんすごい!0.5%の選ばれし者ですよ!
って私の実家もまだなんですけどね。
お年寄りは何が何だかわからずにTVがつかなくなるのですね・・・
Commented by ふんまつ at 2011-07-24 05:09 x
え…!
もうアナログ放送終了とかそんな時期だったんですね!!

わたしゃテレビ持っていないのでパソコンで見ています!

トモちんのテレビ…ガムテどめだけど、わしがこの前まで使ってたテレビデオより近代的だ…(笑)

でも、まだ使えるのに捨てて新しいテレビ買うよりは、限界まで使い切っている方が、もったいなくないと…思います…!
安くゲット出来るといいですね!
Commented by さとみ at 2011-07-24 08:46 x
ガムテ付いててもスタイリッシュに見えるのは、撮り方がうまいからでしょうか(笑)

えっと…とりあえず電気やさんでイロイロ聞いてみては?
Commented by 倉花 at 2011-07-24 16:36 x
ラジオでテレビ持ってないと言ってたので、
私はてっきりトモさん宅にはテレビ無いのだと思ってましたが、あったんですね!

昨日電器屋さんが来て屋根に登ったりテレビの設定したり色々やってくれました。
テレ東が何故か映らない・・・です。おばあちゃんも使い方に戸惑ってるみたいだし、
慣れるまでまだちょっと・・・。

赤いノートパソコン手に入れた事だし、新しいテレビもサンタさんからプレゼントされるかな!!?
Commented by さけ at 2011-07-24 23:46 x
テレビのその部分にガムテ張っているとは…流石サエキさん!!
ここまで頑張っているテレビだから、もしかしたら勝手に地デジ化するかもしれませんよ!!
サエキさんちのテレビには最後の最期まで頑張ってほしいです。
Commented by にしこう at 2011-07-25 04:03 x
今は3万円台で、地デジチューナー内蔵の32インチが買えまっせ(^^;)

わしなんか、車載テレビの地デジチューナーを繋げられるか確認したら、ビデオ端子が必要で、さらには生産中止と来たもんだ(--;)

さぁ、どっちが先に地デジ対応にできるか、勝負だっ!(笑)
Commented by くよよ at 2011-07-25 20:17 x
こ・・これは、そろそろ買い替え時なのではないでしょうか・・!
それにしても、補強をしてあげて、3分おきに電源切れたりしてもこのテレビを愛用しているトモちんが凄いなぁと思いましたv´▽`)
Commented by ひらちゃん at 2011-07-26 18:04 x
サエキさん初めまして(^^ゞ
サエキさんの声との出会いはあべしょーのラジオです。そのころから一方的に好きです(笑)


ありますねぇガムテープで補強することヽ(´∇`)ノ私もデジタルのことよくわかりません。
もういいんちゃうかな?と思ってます。諦めも必要(笑)
Commented by ばーなー at 2011-07-26 20:49 x
実家のテレビもよく消えたりします。

爆発したりしませんよね(笑)
Commented by るう at 2011-07-26 22:03 x
トモちん!そりゃそろそろ変え時ですよ!!
万能ガムテさんにありがとゆって電気屋さんにさんに頼りましょ(´ω`)☆