サエキトモ生存確認場。

絵馬が顔

絵馬が顔です。 え? ・・・ちょっと大事なことですのでもう一度言います。 河合神社の「絵馬」が「顔」です。

b0204547_21582959.jpg


あ、再度すみません、b0204547_1751751.jpg


もう一度くり返します。 重要事項ですので・・・



※絵馬が顔


※絵馬が顔



※絵馬が顔






b0204547_21582440.jpg

 ・・・追記・・・


 「美麗祈願の鏡絵馬」

日本古来の柄鏡の形をしている“鏡絵馬”。

そこに描かれている顔を自分の顔に見立て、
化粧道具や色鉛筆などでお化粧をほどこします。

「外見的な美しさだけでなく
内面的にも美しい真の日本女性となれます様に」

とお祈りするらしい・・・

ので、別に怖いこたない。笑

なんかすごいだけで。

何かかがおかしいだけで。
by tomosaeki | 2011-06-06 23:14 | オモロ | Comments(20)
Commented by ゆっけ at 2011-06-06 23:34 x
怖いです怖いですこれは怖いです…!
体調悪くてうとうとしてましたが…眠気どころの話ではなくなりました。笑
Commented by 赤かぶと at 2011-06-07 02:45 x
こわっ!
Commented by しほ at 2011-06-07 08:22 x
トモちんおはようございます♪

朝から鳥肌たった‥!
えーと‥顔が絵馬ね‥
え、違う?
‥絵馬が顔ね!
覚えましたwww
Commented by さとみ at 2011-06-07 09:17 x
まぁよく見ると、みんなお顔がちがいますねぇ。
みんなちがってみんないい。

…やっぱ最初はびっくりしました(>_<)
Commented by ニコパチ at 2011-06-07 11:00 x
“絵顔”ってことですね、分かります。
たしかにコレをみて笑顔になれますよねw
・・・まぁ初見はすっごくこわいですが(苦笑い)
Commented by ふんまつ at 2011-06-07 13:09 x
おお、神社シリーズですな!

…と思って見てみたら神社というかホラーだったorz
Commented by 倉花 at 2011-06-07 22:22 x
パワースポットめぐり…!? 神社が好きなんですねー!

絵馬を見て一瞬お正月かと。
ミニ羽子板のような形をしてるし、
お正月だったら違和感なく見れそうですが、やっぱり…(-ω-lll)こわっわわわっ
Commented by にょ。 at 2011-06-08 00:37 x
はい!
しっかり覚えました「絵馬が顔」

これって自分で描くのかしら??
トモちんは描いてきたのですか^^?
Commented by もじゃ at 2011-06-08 03:15 x

(゜ロ゜)!?


絵馬が顔…


こぇぇぇぇー!!



でも、おもろいから有りや♪ヽ(´▽`)/
Commented by ちこ at 2011-06-08 07:56 x
すごいですね!絵馬が顔・・・そんなまさか、と思ったら。
いろんな顔があって面白いですね!
私も描きに行ってみたいです。
Commented by ゆず at 2011-06-08 10:22 x
こわっ( ̄皿 ̄;)
Commented by tomosaeki at 2011-06-08 13:51

こわくないから!

おもろいだけやから!


ちょっと書き足すわ。ホラー的に紹介してしもたか?笑

これじゃ神社から仕事の依頼こなくなっちゃう。

この顔のどれかの声、あてる仕事が・・・
                                      サエキトモ
Commented by さとみ at 2011-06-08 15:04 x
えwww
どの顔に声あてますか?w
やっぱ少年ぽい顔がいいですかね( ̄▽ ̄)
Commented by ふんまつ at 2011-06-08 15:38 x
ちょwwwこの顔のどれかに声あてるって…

この顔、もしや動くんですか…!?(((゚□°;)
Commented by あやな at 2011-06-08 18:31 x
追記読みました!
私もいつか訪れたいな~と思いました。

随分前ですが、トモちんが「内面磨くには、外見から磨く(もっと良い言葉でした)」と
携帯の連載(?)でおしゃってたのを思い出しました。
その時すっごく腑に落ちたのを覚えています。
最近、忙しさにかまけて、自分を大切にしてなかったな~と反省する今日この頃です。
Commented by しらね at 2011-06-08 19:21 x
なんか2枚目の写真にきりっとしたまゆ毛のアゴな方がいらっしゃるんですが・・・。
Commented by ちゃり at 2011-06-09 19:32 x
トモさんが素敵な女性になれますようにって願かけて更に声あてる(予定)の顔はどこなんです。
河合神社までその顔拝みに行きますから、さぁ…顔の場所を私に…私たちに…
Commented by みゆ at 2011-06-10 00:24 x
ちょ、トモちん!!ここめっちゃ家の近所なんですが!!!!
変な感じ!!!!いつもの風景がトモちんのブログにのってる!何事!!?
わーわーわートモちんの残り香求めて散歩しに行ってきます(ヤメェ)
てなわけで、サエキ画伯の顔はどちらでしょうか?
きっと美人さんでええ声なんやろなぁぁぁ。・・・(チラ)・・・なぁぁぁぁぁ。
Commented by tomosaeki at 2011-06-10 10:31

いいなあこんな気持ちいいとこに住んでんのか!

サエキ画伯の絵馬はね、

時間外でね・・・絵馬が買えなくてね・・・・うあーん!!

超・やりたかった!!!

うっ・・・もう・・・アゴのひとの声やる。

Commented by よしか at 2011-06-11 00:29 x
すごいですね!
ここに御参りして絵馬祈願した人の数だけ
個性的な顔が並んでると思うと圧巻ですし
神様に顔を覚えてもらえて次からはお願いごとも
楽に叶えてくれるかもしれませんね!(^ω^)