サエキトモ生存確認場。

罰として。

 友達が家に遊びに来るいつものように仕事の合間に息抜きに来るというので、ビーンズ入りドライカレーを作りました。

 今日はめずらしくゆっくりできるいつも昼飯食べて夕方までまったりしやがるけど?ので、挽き肉入りカレーを作りました。

 しかし。このドライカレーの肉、実は、実は挽き肉に見えて・・・高野豆腐なんじゃ! ギヒヒヒ!まんまと騙されやがった!

 気付かず食べやがった!美味しいって言いやがった!ケッ!仕事さぼった罰だ!ざまあみれ!しかも雑穀米だこのヤロー!

        ハゥ!!!
b0204547_15192196.jpg
体にいいことしてあげちゃってる!

 なんでこんな事に、なんでこんな事に、ちくしょう、ちくしょう・・・!                                         
                             次こそは・・・! 次こそは必ず・・・!



トモちゃんのちょっとお得な「だましにく」コーナー♪

水で戻して、ギュギュっとしぼった高野豆腐を、おろし金でする。するするする。
これで挽き肉!そぼろだよ!

肉のように最初から炒めるのではなく、後から入れた方が美味しい野菜のスープを吸います。
カレーはそれぞれご家庭の作り方でOK。
ルーを使う人、カレー粉から作る人、どちらでも。

本物の肉は少し入れる方がやはり風味が出るので、ボリュームアップな気持ちで高野豆腐入れてはどうかな?

以上!教えて声が多かったので。あなたもあの人に罰を・・・!健闘を祈る。

by tomosaeki | 2011-04-14 13:25 | | Comments(38)
Commented by にすか☆ at 2011-04-14 14:33 x
コメ一番!…かな?
美味しそう…!
トモねえの作るご飯は健康的で彩りも良くてホント食べられる友人さんや旦那様が羨ましいです☆
お料理教室とか開いてくれたら通うよ!笑
Commented by りょーす at 2011-04-14 14:40 x
いっつも姉さん(いや、おっさん?)のブログおもろすぎやろ!!ちょっと嫉妬してまうわ…笑
Commented by ゆっけ at 2011-04-14 15:37 x
なんという愛情…さすがです(*´`)
Commented by 限界突破 at 2011-04-14 16:58 x
いつ見てもおいしそう!
是非レシピをのせてくださいw
Commented by みつひで at 2011-04-14 17:02 x
姐さん,食わして下さい(笑)
不摂生なもんで,( ̄▽ ̄)
Commented by 絵美 at 2011-04-14 17:25 x
ハゥッ!!!
お…美味しそうΣ( ̄□ ̄;)

いつもブログ見てて思いますけど、ほんと料理上手ですよねっ(o>ω<o)
レシピ本出したら売れるかもー(m'□'m)笑
Commented by さとみ at 2011-04-14 18:05 x
おいしそーー(^q^)
私ビーンズ苦手ですがトモさん手作りなら食べれる気がします!

いつも思うのですが、写真の撮り方が上手ですよね。ホレボレ。
Commented by マサ at 2011-04-14 18:20 x
シャレたもん作るね。手際も良さそう。
うむ~腹減った。ドライカレー食って帰ろう。
Commented by 真由 at 2011-04-14 18:25 x
あーおいしそうー( -_-)
お腹空いて来ました(笑)
今日の夕飯なんやろ∩^ω^∩w
Commented by ゆず at 2011-04-14 19:55 x
あはは、罰のつもりがいいことしてる(笑)

でもそんな合間に見えるトモさんの優しさ♪
きっとトモさんがいなければ来ないですよ!
Commented at 2011-04-14 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なっちゃん at 2011-04-14 21:48 x
ひぃ!!ヘルシーで美味しそう(◎∀◎)!!
写真を見るとお店で出てきそう´u`*
Commented by ちぃ at 2011-04-14 21:59 x
今度わたしにもつくってくださいよ~
トモちんの手料理を食べれるなんて、お友達さんがうらやましいです!
Commented by 紅蓮ヤカン at 2011-04-14 22:10 x
おいしそう!たしかに罰じゃないですね~。
トモさんの優しさが伝わりますね(好印象ですトモさん!ファンがっつり増えますぜ(笑))
Commented by ふんまつ at 2011-04-14 22:15 x
トモちんの友達羨ましー(´□`)
気づかないように美味しく体にいいことしてもらえるなんて!!

にしても、オサレなカフェで出てきそうなくらいキレイに盛り付けられたカレーですね(゜∀゜;ノ)ノ
うちカフェってやつですか!!
Commented by 野苺トモ at 2011-04-14 22:18 x
私もトモちんからの罰受けたいです(*´∇`*)
ただお豆さんも雑穀米も苦手なので、
本気で罰になりますけどーΣ(ノ∀`*)タハー

でもホントにヘルシーなんで、
太り気味の子供ちゃんに、その高野豆腐作戦でごはん作ってみようかな(*´∀`)♪
騙されてくれるかなツツ(*''*)
Commented by 倉花 at 2011-04-14 22:54 x
なんという体にいい悪事 Σ(o>艸<)
美味しく騙されてみたいです。

高野豆腐を肉みたいな食感と味にする裏技、私も知ってました。
ハンバーガーでも売ってますよね。
それにしても、盛りつけ方やトッピングや器(カップとお揃いですか?)
木のスプーンがオシャレー☆(^∇^ *)ノ!!お店開けちゃいますよ!!
Commented by によ。 at 2011-04-14 23:19 x
私も仕事をさぼっ…ゲフンゲフン
トモちんの体に良いカレー食べてみたいです////

とゆか、作り方を教わりたいですv
Commented by 通行人A子 at 2011-04-14 23:30 x
サエキさんの手料理の画像が遂にキタワァ*.。.。.*・゜(n'∀')η゜・*.!!待ってました!

おいしそううううう(*´Д`*)
良いな良いな~。すごく羨ましいです。
何が羨ましいって、こんなおいしそうな料理が作れるサエキさんが羨ましいし、こんな素敵な奥さんを持つ旦那さんが羨ましいです(*´ω`*)

サエキさん良ければ是非私の嫁に…ではなく、私もいつかサエキさんみたいな素敵な女性になりたいです(・ω・*)!!
Commented by サヤカ at 2011-04-15 00:57 x
美味しそう(>▽<)♪

私も騙されていいから食べたい!!
Commented by すずしろ at 2011-04-15 05:10 x
ともちんのそのセンスが大好き(´∀`*)

次は罰デザートつきで(笑
Commented by リポソーム at 2011-04-15 05:23 x
ヘルシーで見た目も抜群ですね〜
これは絶対に美味しいッ
ぐぎゅるるる
Commented by くよよ at 2011-04-15 11:48 x
美味しそう~!*´`)
トモちんのお手製ヘルシーカレー私も食べたいですっ。
Commented by ユリコ at 2011-04-15 12:08 x
可愛すぎる…(笑)
Commented by かすみ at 2011-04-15 18:46 x
美味しそう(o^~^o)♪♪
Commented at 2011-04-15 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-15 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-15 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-15 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-15 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-15 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にしこう at 2011-04-15 23:59 x
罰ゲームのよーで、罰ゲームでなぁい…ベンベン♪
Commented by ヤレバ出来てしまうま at 2011-04-16 00:28 x
カレーが大好きなのでレシピが知りたいです(*´▽`*)
Commented by ☆かな☆ at 2011-04-16 03:35 x
わああああ!!!
美味しそうーーーー!!!
トモさんの手料理を食べれる
お友達さんがうらやましい~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
しかも健康的なお料理!!
最高ですね~~!!
お腹空くブログですね笑♪
Commented by 珠洲 at 2011-04-16 09:07 x
とっても美味しそうで……っ!
お腹が減ってきました(>_<)
Commented by にょ。 at 2011-04-16 22:42 x
レシピありがとうございます!
高野豆腐はするんですね、ふむふむ。

今度トモちんカレーに挑戦します^^
Commented by サヤカ at 2011-04-17 01:45 x
作り方が追加されてる!!
今度チャレンジしてみようと思います!!
Commented by ゆき at 2011-04-19 12:28 x
レシピがっ!!!嬉しいです♪
おろし金で・・ほむほむ。
ヘルシーメニュー、今度試してみます。゚+.(・∀・)゚+.゚