サエキトモ生存確認場。

邪魔にならない静かなる救援

買い占めやらチェーンメールやら犯罪じゃなくて、こーゆうのが連鎖すべきなんじゃないのか?

b0204547_13153837.jpg
節電・停電食 

「切り干し大根」


水で戻すだけでいんだぜ!煮なくてOK。
調味料あえるだけでいんだぜだぜ!


●ごま油+オイスターソース+酢+砂糖  +ワカメも戻した

●豆板醤+ラー油+酢+醤油+みりん+ごま油 +桜エビ

●マヨ+粒マスタード+塩+あらびき胡椒+レモン +パセリ


火も電気もガスも使わず、味の違う3品だぜッ。

上等。

ひっそり 静かなる応援です。
by tomosaeki | 2011-03-20 15:30 | | Comments(12)
Commented by あおふきん at 2011-03-20 15:55 x
さすがトモちん!!!!!
節電しながらもおいしそう(*^_^*)
一人一人が少しずつ気にかければ大きな力になりますねっ☆
わたしも節電・募金、微々たるものですが頑張ります!
Commented by 水ようかん at 2011-03-20 15:57 x
ステキv
んで美味しそう(*´∀`*)
近所のスーパーも薄暗く営業してました。
各々出来るコトで良いんですよね。
Commented by ゆっけ at 2011-03-20 17:02 x
素敵です。
あと、お漬物類もいいですね。
直接関係のない地域でも、一度見直して節電・節約することが必要だと思います。
Commented by よたはち at 2011-03-20 17:12 x
なんかおつまみにいいかもと思ってしまった
切干大根初めて買ってこようとと思います
Commented by ゆず at 2011-03-20 19:13 x
凄い凄い♪
切り干し大根食べたぁい
Commented by リポソーム at 2011-03-20 19:23 x
美味しそ〜う♪ゴクリ
さっそく作ってみよっと
私も節電協力
Commented by あやな at 2011-03-20 20:38 x
前回ので円陣に入るの出遅れましたが、私も多くの人達と手を取り合い、あたためあいたいです!!

そして美味しそうで簡単で素敵なレシピ、ありがとうございます(v^-゚)
少しは需要も落ち着いてきたと思いますが、簡単レシピは多い方が良いですもんね♪
Commented by 倉花 at 2011-03-20 21:37 x
トモさんの知恵袋料理!目からウロコが出ました!
水に戻すだけ、とは、簡単!
しかも+αで、色合いや味付けも変わってくる!
お酢やレモンも入ってて、疲れにも効きそうです。
本当に本当に、
節電・停電食が連鎖すべきですね。真似します。
Commented by にしこう at 2011-03-20 22:00 x
さすがっ!

主婦になると言う事が違うね(笑)

やっぱ、こうした事実を広めていかないと!
Commented by 真由 at 2011-03-21 15:32 x
す、すごいですね(゚Д゚)!
すばらしいです(^o^)
作ってみよっかなー♪
Commented by かりん at 2011-03-21 20:25 x
一度で三度美味しいってやつですか(^o^)

節電・節約になって色んな味も楽しめる
見習わなければp(^-^)q
Commented at 2011-03-22 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。