サエキトモ生存確認場。

あなたを癒すために

精一杯、一生懸命、かわゆく寝てます!必死の応援寝です!

b0204547_17162679.jpg

ボランティアに行くという事は、それだけ被災地の水、食糧を消費し、排泄物を増やすという事だ。 現地入りがすべてではない。
救援隊、消防や警察、医療関係、沢山の「必要とされているプロ」が現地入りしている。 一般人はとどまる勇気も必要。


            皆、こころのほう、大丈夫か? 寒いけど・・・ 大丈夫。 大丈夫。 大丈夫・・・  fjght!!!
by tomosaeki | 2011-03-16 17:55 | 戯言 | Comments(18)
Commented by こはる at 2011-03-16 18:32 x
災害も勿論なのですが、
「余震がくるかもしれない」
「次はもっとすごいかもしれない」
という思いのまま何日も過ごすというのはストレスになりますね…。

被災地の方に比べれば、家にいて暖かい布団で寝られているので幸せだなと噛みしめています。

それでもやはり不安でたまりません。
こんな窮屈なストレス感じたことないです…。

それでも大丈夫と言い張ってます!
大丈夫!大丈夫!
Commented by 真由 at 2011-03-16 18:46 x
すごくかわいいですね(^Д^)
癒されますー(*´ω`*)

学校で、被災地に義援金を送ることになりました。
私も少しですが、募金しました!
関西に住んでいる私はこれくらいしかできませんが、少しでも力になれればと思います。
Commented by もじゃ at 2011-03-16 19:04 x
癒されました(*´∀`*)!!可愛すぎる!!

一時間ほど前、近所で「18時半頃から計画停電やりますよー。」と案内の車がまわってたのですが停電になりません。。
時間がズレてるのか、範囲から外れたのかわからないからいつ消えてもいいようにはしてあるけど…。
この生活が続くかと思ったら結構ストレスです(-"-;)
Commented by 倉花 at 2011-03-16 20:03 x
ハイジしゃ~~~~~~ん♡すごくほっこりしたぬくぬくな気分になりました。

昨夜地震がありましたが、大きな揺れだったにも関わらず被害は無く、
計画停電も今日は中止になり、平和に生きています。
東海地震がいつか起こると教えられ育ってきた身ゆえ、地震に対してかなり過敏にもなっていますが。
被災地の1日も早い復興を心から願い、私に今出来る事を考え協力していきたいです。
Commented by あおふきん at 2011-03-16 20:43 x
トモちん・ハイジ、ステキな癒しをありがとうございます!!!
千葉県民です。
毎日の余震はやっぱりこわいですね。
ニュースも私にとっては恐怖です。
大事な内容なのはわかりますが、
「悲しい、こわい」と思うばかりです。
このトモちんのブログにはいつも元気をもらってます。
トモちんの一言で元気になる人はいっぱいいます。
これからもたくさんのパワーをください☆
わたしもできることからコツコツとしていきます。
Commented at 2011-03-16 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴぃ at 2011-03-16 21:48 x
ハイジたん…っっっ///かわゆすぎてヤバいっす!!

全然計画的ではない計画停電に協力したり、節電に努めたりして応援します!!
Commented by かりん at 2011-03-16 22:09 x
ハイジの寝顔に癒されます

確かにボランティアに行くことは良い行いですが、知識の無い人が行っても邪魔者にしかなりません

ボランティア難民になってしまえば貴重な食料を分け与えなければなりません。何をしにいってるのか分かりませんね

遊び感覚で来られても余計な仕事を増やすだけ。生半可な気持ちじゃなく相当な覚悟をして行くべきですね
私に出来る事は募金位しか出来ませんが少しでも復興の手助けになればと思います

被災された方々にお見舞い申し上げますm(__)m
Commented by さとみ at 2011-03-16 22:18 x
私はまだ安全な場所に住んでいるけれど、不安は誰でも一緒。
でも、すぐそばに家族が、友人が仲間がいて励まし合うことができます。
そしてここに来ればトモさんの言葉に触れることができます。

私のこころは大丈夫です。

ありがとうございます。
Commented at 2011-03-16 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-16 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomosaeki at 2011-03-16 23:26
せやな・・・!
Commented by 絵美 at 2011-03-16 23:35 x
東京はまだ余震続いてますが
それよりも深刻なのが
食料、日用品買い占めです。
東京人として不甲斐ない…
自分だけ助かろうなんて思う人がいることに、ただただ怒りを覚えます。

うちにはもうお米もないしトイレットペーパーも残5くらいですが、なんとかなるかなーと思い普通の生活してます。

そして今日、
ロンブー淳さんが行った
【淳の休日・物資募り隊】
と、いうのに参加してきました。
カイロ、懐中電灯、電池が岩手県に送られるそうです。
東京人が今やることは被災地のために出来ることをやることだと思ってます。

トモさんも海のそばにお住まいですし気をつけてくださいね。
ではでは、おやすみなさい。
Commented by 通行人A子 at 2011-03-16 23:51 x
ハイジちゃん…可愛い。
癒されると同時に何かウルウルしてしまう。
今までの平和な日常がどれほど大事だったのか改めて身に染みました。
Commented by サヤカ at 2011-03-17 01:31 x
トモちん、ハイジちゃんありがとう。


東京の被害がほとんどない場所に居ますが余震やTVの映像を見て怖くて涙がとまりません。

大切な人や友人達の無事は確認出来ましたが、交通が麻痺してる中会いに行くのも気が引けてしまいまだ直接顔見れてはいません。

被災地に居る人よりは幸せな環境に居るけど、少し泣き言・・・早く笑顔で皆に会いたいです。

笑顔で頑張る。
節電・節水。
買い占めしない。
募金する!!


小さい事だけど家族みんなで実行してます。
Commented at 2011-03-17 07:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミユキ at 2011-03-17 08:54 x
可愛い!!安らぎですね…ハイジも無事で本当によかった!

これからどうなるかわからない中、自分達の安全の確保は大事。でも、今はそれ以上に辛い中で生活している被災者の方々へ送る物資を減らさない為にも品物を買い占めない事ですよね。
募金、節電、一人一人出来る事から始めれば、絶対に助けへと繋がる筈です。

それに、こうしてトモさんが元気でいてくれるだけで救われます。
トモさん、いつも私達に元気をありがとう!
Commented by mistletoe0919 at 2011-03-17 22:15
待ち受けにさせていただきました。
携帯を開くだけで、とても癒されます。
ありがとう。