サエキトモ生存確認場。

おんなという生き物

姪っ子達が家に遊びに来たらいつも何かコソコソとクスクスしていて、ふと気づいた時には二人ともこんな色っぽい爪になっている。

b0204547_9452210.jpg

いくつであろうと女性。 「オンナ」です。

いや、まてよ。 ・・・甥っ子もたまに色っぽい爪になってたりするな。させられているのか好んでしているのか・・・

いくつであっても男は、え・・・。えーと。  好きに生きろ! 好きは最強!!!
by tomosaeki | 2010-11-28 15:25 | 戯言 | Comments(15)
Commented by ゆっけ at 2010-11-28 16:00 x
女性としての意識を持ちはじめた女の子って、なんともいえない可愛らしさがありますよね。
頑張って背伸びしてたり、やっぱりまだ幼くて可愛かったり。

いやでも女の子に花札は…合うんだか合わないんだか…笑
Commented by 野苺トモ at 2010-11-28 17:52 x
うちの子もガサゴソしてるなぁと思って見てみると、
たまにほっぺたが真っピンクに染まって色っぽくなってます(ノ∀`●)タハー

お・と・こ・の・こッッ+。;.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.;。+゜

まぁ今は真似してるだけでしょうが(o´艸`)ムププ
いつかそのまま趣味になったりして…Σ(ノ∀`*)ペチ

でも好きは最強ですねッッ(>ω<*)!
成長を見守ります(ъ>∀<*)♪♪
Commented by ゆう at 2010-11-28 17:53 x
好きに生きないと!
自己流最強!!(`・ェ・´)
Commented by dehitsumi at 2010-11-29 00:12
好きに生きるのは難かしい\(^o^)/
Commented by にしこう at 2010-11-29 00:34 x
まぁ最近は、男女問わず化粧はしますからなぁ。

ま、色んな形で…(笑)

…ってか、花札は何故に?(^^;)
Commented by 紅蓮ヤカン at 2010-11-29 00:38 x
まぁ、そうですね。
好きに生きるのは、大切ですよねぇ~。
Commented by 倉花 at 2010-11-29 00:41 x
親戚の前でメイクした顔でいると、
綺麗なお肌がもったいないとかって叔母たちから言われたなぁと思い出しました。

あと昔、いとこの男の子に女装させ、名前に子をつけ遊んだ事を思い出しました。
Commented at 2010-11-29 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっく at 2010-11-29 15:35 x
最近だいぶブログの文章ががトモ姉らしくなってきましたね~v
Commented by ふんまつ at 2010-11-29 18:00 x
わ…わたくし…

姪っ子さんどころか、甥っ子さんにも女子力で負けてる気がします(T∀T)!!!
Commented by かりん at 2010-11-29 22:39 x
何歳であろうとオンナはオンナですねぇ。

私も幼い頃勝手に母の化粧品をコッソリ使っていましたね(笑)
懐かしい思い出ですわ
Commented at 2010-11-30 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆち at 2010-11-30 17:53 x
姪っこさんたち花札してるんですか(゜∀゜)!?
Commented by あやな at 2010-11-30 20:26 x
自分、小学生よりオンナ負けてると思います…(*_*)
でも良い刺激をいただけました☆
私も女子力負けないよう頑張ります!(笑)

ところで、花札ってやったことないのですが、どうやって遊ぶんですか?
Commented by たちつてともちょ at 2010-11-30 21:45 x
姪っ子ちゃん達がネイルの手入れをして花札で遊んでる光景ですかw
なかなかお目にかかれない写真っスね!

ちなみにうちの姪っ子は小学5年生でプリキュアを卒業してしまいました;; もう一緒に映画に行ってくれないのが寂しいけど これも成長の証なのねん。
ジャニーズとかお笑い芸人さんとかに興味が出てきたとか聞くと大人になってきたなーと しみじみしちゃいます。