サエキトモ生存確認場。

大阪城!!!

秀吉祭りじゃ!秀吉パーティじゃ!今夜はブシブシ呑むのじゃ!
まあとりあえず生ビールと~、秀吉の前菜三種盛りいっとこかー。
あと、秀吉のねぎまみれと、浪花の夢ひでよされてなんぼとー、
HI・DE・YO・SHI★ミラノ風すだちでさっぱりと~ってやつ。
あ!あと、サルと呼ばないで、追加ね。


大阪城!!!_b0204547_2253428.jpg

あ、ごめーん!マスター!
信長のホイル焼き~こんな焼かれ方ならよかったのにぃ~追加で!



・・・わしゃヒマか。
             ボツになったメニュー・・豊臣家直伝カルボナーラ
                           ・懐であたためた藤吉郎のあつあつ蒸し餃子
                           ・どつくど★秀次のめちゃくちゃ焼き
                           ・一豊さんちの馬刺し
                           ・激辛注意!光秀なんて大嫌い~怒り揚げor怒り焼き
                           ・一晩漬けこんだ一夜城.二度漬け禁止
                           ・お市のコスプレ家庭料理四川風
                           ・ホトドギズなんて喰えないよ                                                                                             わしゃヒマか・・・?  
by tomosaeki | 2010-11-20 20:06 | どこか | Comments(22)
Commented by tomosaeki at 2010-11-20 20:17
ジャンジャン考えレ
Commented by ぼくぼとも at 2010-11-20 20:22 x
ブシブシ呑んじゃって(^ω^)
Commented by mistletoe0919 at 2010-11-20 20:26
猿のバナナケーキいたずら風

って…
大変じゃ、おトモ様がご乱心じゃ!!笑
Commented by 野苺トモ at 2010-11-20 20:26 x
今日は大阪城見物だったんですか?
葉っぱも真っ赤に染まっていて綺麗です(*´-`)(´-`*)ネ

ボツにならなかったメニューは実際にどこかのお店のメニューなのですか??

ん~・・・
秀吉の酢味噌和えとか(ノ∀`●)タハー
Commented by mistletoe0919 at 2010-11-20 20:41
あぁ名前が…ゆっけです。

・ねねの愛情ピリ辛炒め
・信長の地獄煮込み石焼鍋
・天守閣パフェ~金粉を添えて~

とか…?
そしてトモさん一体何があったんですか。笑
Commented by ゆず at 2010-11-20 21:11 x
秀吉のまったりぬか漬け
Commented by たちつてともちょ at 2010-11-20 21:15 x
綺麗な秋の夕映えの大阪城ですな~
お天気が良かったから大阪城公園に行ったあと 居酒屋に出陣したとかw

・足軽でも将軍になれた店長おすすめコース
・夏のジントニック&冬のジンライム

結構むずいお題っすw

Commented by みつひで at 2010-11-20 21:18 x
暇はいる気がしますね,大阪城行った事無いし。
Commented by にしこう at 2010-11-20 21:33 x
メニューを考えろか…。

紅葉に映えるゆかりん盛り……(^^;)

ま、それはさておき…。

あの写真の時間で大阪城なら、今は最高潮でどこかで2次会か。


とにもかくにも、お疲れ様です。
Commented by かりん at 2010-11-20 22:45 x
トモちん何があったんですかぁー?出来上がってるのかしら……(^o^;)


それにしても難しいお題ですねぇ。

え~と、え~と、ちょっと待って。

戦国激辛キムチ三昧
口直しに安土フルーツ盛り(アイス付)
なんてどーでしょう!?
Commented by ゆう at 2010-11-20 23:59 x
え、え、難しい・・
武士道なんたらとか・・

ブシブシ呑んじゃって♪
Commented by 紅蓮ヤカン at 2010-11-21 00:15 x
トモ姉、暇なん?
豊臣秀吉シリーズ料理を考えるんですか?
じゃあ、小早川の裏切りとか?
真田六文焼きとか?
Commented by ころ at 2010-11-21 00:27 x
トモさんになにが・・・・??
「わしゃヒマか。」の間が最高に関西人。おまけに天丼 やられました!!
死ぬかと思った。
Commented by イチヨミ at 2010-11-21 01:22 x
なんでそんな湯水の如くアイデアが湧くんですかwwww
Commented at 2010-11-21 02:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-21 03:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヤスヲ at 2010-11-21 10:50 x
懐であたためた藤吉郎のあつあつ蒸し餃子に一票www
Commented by ダニー at 2010-11-21 11:47 x
ブシブシ…ww
まさか君は、タ、タケシ…。
つい昨日のことのようです…。
レクリエーショーン!
Commented at 2010-11-21 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 倉花 at 2010-11-21 20:23 x
お茶々の抹茶ババロア 生チョコソースがけ 
金粉をふわ~っとまぶしてあります

今回のブログ、あーびっくりしました Σ(*・д・ノ)ノ!?!?

あと信長が髑髏で酒を飲んだエピソードの料理を考えましたが、ん~難しい。

タケシ…あの強烈に凄かった忘れられない放送。ドンペリ開けま~す!!(≧ε≦o)ぷぷっ!!
Commented by りな at 2010-11-22 11:10 x
お久しぶりのコメントになってしまいました。。
トモさんイベントお疲れ様でした★
写メかっこよすぎる!
そして、トモさんのノリ突っ込み最高ですww
Commented by あやな at 2010-11-23 21:32 x
え(゜▽゜)トモちんご乱心?!