サエキトモ生存確認場。

生ザエキ公開!

ラジオ「ガイナックス電波」公開録音イベント! いつもはこんなスタジオで喋ってますが
生ザエキ公開!_b0204547_9381100.jpg

11/14日曜日12時!大阪南港ATCホール特設ステージにて!

  サエキトモがホントに生きてるのかどうなのか。確認しに来ませんか?  生ザエキ、思いきって公開いたします。

  ラジオガイナックス電波http://obc1314.com/gaina/

 皆さまにお会いできること、ほんっとうに楽しみにしております!!!


ひとりごと

・・・昔のラジオ、「アベノ橋☆魔法商店街」を引っ張り出して聞いてみた。

私がいきなり休業を伝えた回や、いなくなった回。 そして番組最終回となった大阪での公開録音。

私が抜けてからの皆の頑張りを、改めて聞いてしまった。

一生懸命1人で仕切るゆきちゃん。 盛り上げようとしすぎてテンションがおかしいゆんぴょう。 
そしていつもの何倍も喋りまくってくれている武田さん。

最後の公開録音では山賀監督や赤井さんが駆け付け、盛り上げてくれていた。
田中哲弥はいつもの通りそのままだった。笑  ・・・「そのままでいる」、という愛、もあるんやで


そして公開録音のイベント会場では、そんなメンバー達を盛り上げる大勢のリスナーの皆さんの声、 声、 声・・・

ああ、この声に、いつも支えられてきたなあ

この、最終回のイベント。 私がいないまま終わる事になったラジオ。


このイベントの待ち時間などを使って、大勢の人が千羽鶴を折ってくれたと聞いています。 
代わりに見に行った私の家族が、ちゃんと全部持って帰ってきてくれました。
その晩私は「何やねん!病人みたいやんけ!!」と言いつつ、千羽鶴をがしゃがしゃと抱きしめました。

放送後には私達2人の曲、「ME-CHA OSAKA」を会場全員で大合唱してくれたと聞きました。



・・・憶えてらっしゃる方。 参加してくださった方。 鶴を折って下さった方、 皆・・・

今度の14日の公録にも、足を運んでくれる人はいますでしょうか?

大学生になった、社会人になったと、結婚した、子どもが出来たと、皆様それぞれの年月がたっている事でしょう。



最終回イベントの最後には、またアベノラジオを復活させるという誓約書に武田さんがサインさせられて終わっていた。

サエキが巨乳になって帰ってきたら復活させる、と。 笑 

これでサエキを待てる! 皆、サエキを心待ちにしよう!! ゆきちゃんが叫んでいた。
1人で進行する責任。アベノが終わる淋しさ。皆の応援の声。すべてがこんな形で1人きりで終わる事・・・
大変な思いをさせてしまったな。 最後の最後は涙声だった。 

またいつか。 ・・・また、いつか・・・!

ラジオ「ガイナックス電波」は、あの時のラジオ「アベノ橋☆魔法商店街」と全く同じメンバーです。

だから6年近くたっているのに、私は違和感なく、すっぽりと、ここにおさまっている。

パーソナリティのゆきちゃん、ガイナックスの武田さん、ゆんぴょう、たまにいつのまにかいる哲弥。
ディレクター天野さん、ミキサー児玉さん、構成作家たまち、とスタッフ全員そっくり同じままです。そして兼やんも。

私がいなくなる事でラジオ大阪様も含め、急きょ色んな話し合いがあり構成も変わった事と思います。
最後をアベノらしく終えるために、きっと計画されたであろう大阪での公開録音。
皆で一緒に、きちんとアベノラジオの最後を受け入れ、見届けるために。
私の休業を気づかいながら、「いつか」への願いも込めて。



あの最終回の公開録音から、5年と8カ月たちました

本当に、あの時の、あの契約書が守られたんだな



14日、どれだけの人が集まってくれるかわかりません お忙しくてどうしても来られない人もいると思います

・・・が  なるべく沢山の人に来てもらって、

私はスタッフにも、リスナーの皆さんにも、 このメンバーの中で 皆の前で、

あらためて「ありがとう」と

それから、 それから、 「ただいま」 と、

ほんとうに、こころから、いいたい
by tomosaeki | 2010-11-12 21:15 | 復帰にあたって | Comments(47)
Commented by たちつてともちょ at 2010-11-12 21:27 x
日曜ATC絶対行くよ~!! 
嫁さんと一緒に京都に日帰り旅行に行くはずの予定を蹴って トモちんとゆきちゃん アベノ橋ファンに会いに行くよ!! BDも予約したし! 当日、握手券げっつできたらええなあー^^
Commented by at 2010-11-12 21:37 x
なんが嬉しい!

ともちん現場にはいけんけど、頑張ってな! 大好き〜\('ε')/チュウ!!
Commented at 2010-11-12 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっけ at 2010-11-12 22:07 x
がっつり並んで開場待ちしますよ!
ちゃんと待ってました。帰ってくるって信じてたから…
日曜日、お会いできるのを心から楽しみにしています。
Commented by たちつてともちょ at 2010-11-12 22:12 x
OBCのサイト見たら握手券じゃなかった テレカお渡し会の整理券が69枚でした・・・^^; 11時から配布だとか・・・朝から並ばずに手に入るのかー? うーん、とにかくオマツリだぁ!
Commented by くよよ at 2010-11-12 22:15 x
会場に足を運ぶことは出来ませんが、ラジオのメンバーと、駆けつけたファンの皆さんと盛り上がってください!(^^*

生ザエキ公開にテンション上がります!
Commented by 野苺トモ at 2010-11-12 22:18 x
私もトモちんの声が,存在が支えでした(UωU*)

この土日は主人が子供を見てくれると言ってくれたので,
バッチシ会場に足を運びたいと思います(ъ>∀<*)♪♪

生ザエキ(笑)心の底から楽しみにしています(>ω<*)
Commented by あかざ at 2010-11-12 22:36 x
最後の公開録音、参加した1人です!
当時中学生だった私もトモちんを待ってるうちに大学生になりました。
大人になったものです…笑

14日、何がなんでも駆けつけます!
楽しみすぎてニヤニヤしてます。笑
一緒に盛り上がりましょう^^*

Commented by 倉花 at 2010-11-12 23:07 x
トモさんの頑張りで今の状態が生まれ、
沢山のBIGなお知らせ、幸せです。゚+.d(´ω`*)゚+.

その大切な大切な誓約書、
録音したテープのケースに、画像、貼ってあります。
HPに、最終公録の写真と共に載っていました。
テレカ69枚。 数・・・本当に正確に揃ってるのか真実は如何に!!
Commented by ふんまつ at 2010-11-12 23:08 x
自分は最後の公録にも参加していなかったし、アベ商のラジオも休業を伝えてくれた回しか聞けなかったというのに、ブログ読んでただけで目から汁が出そうです(;へ;)

とりあえず、公開録音、行きます!!

まだ生ザエキを拝める実感が湧かないですが、早起き頑張ります!!
Commented by ちこ at 2010-11-12 23:58 x
トモちんの生存確認をずっとずっと待ってました!!
もう胸いっぱいです。猫の写真にも癒されます。
おかえりなさい!と伝えたいので、ATC行きますっ
Commented by 太郎王子 at 2010-11-13 00:28 x
先に、公開録音めちゃくちゃ行きたいんですが、、すいません、、、行けないです(;_;)

月日が経ち私に彼氏ができ、ちょぉど公開録音の日に!!生ザエキが見える日に!!!
彼氏の誕生日を祝うので行けないのです°・(ノД`)・°・

本当にめちゃくちゃ行きたいです!!!
元気な生のトモちんを拝見したいです!


行けないのがとても残念で悔しいです。。
ごめんなさーい!(>_<)
Commented by ささの葉 at 2010-11-13 00:55 x
仕事帰りにプレゼントを探してきました。
ATCで生ザエキ楽しみにしてます!
Commented at 2010-11-13 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-13 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あみこ at 2010-11-13 01:57 x
なんだか願っていたことがぐるぐるごろごろとすすんでいて、
あの頃のようにリアルタイムな(収録だけどw)トモちんの声をきくことができて、
現実なんだけど現実じゃないような気がしたまま、やっと書き込めました!おかえりトモちん!ずっと待ってた!

高校生だったあたしはもう社会人です。6年弱ってすごい。
北海道からすっ飛んで行きたいけど、嵐のコンサートに行ってきますwwごめんトモちん愛してる\(∵)/
Commented by aya at 2010-11-13 02:47 x
予定は未定なのですが、おそらく行けると思います。
生ザエキ楽しみ! とまで言いきれないのが残念ですが、日曜にきっと会えていますように!

ファンになった頃は小学生、休業の頃は中学生でしたが、元気に大学生やってますよー!
Commented by 紅蓮ヤカン at 2010-11-13 04:12 x
よっしゃー!!
トモ姉に『おかえり』言い馳せ参じますぜ!
Commented by もじゃ at 2010-11-13 07:09 x
もちろん生ザエキに会いに行きますとも!
たとえ東京に引っ越したって、ともちんの為なら飛んで行きますさー\(^o^)/!!!!!

ほんまに 明日には生ザエキの声が聴けるんかと思ったらドキドキしますね。
元気な姿を楽しみにしてます!
Commented by アレク at 2010-11-13 09:26 x
明日は仕事で見に行けなく(>_<)

前のアベノの生の時はまだ専門学生(卒業直前ぐらい)予定など特に気にせず見に行くのも可能でしたね(>_<)

今はもう社会人(と言ってもまだまだ子供のような気がしますが(笑))時の流れは早いですね(>_<)


公録には行かれなくなりましたが当日は遠い場所から応援しています(*^o^*)
Commented at 2010-11-13 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かりん at 2010-11-13 12:38 x
明日の公録行けなくてゴメンナサイm(__)m

どうしても仕事の休みが取れなくて(;_;)

ともちん楽しんで来て下さいね

生ザエキみれなくて残念です(T_T)
Commented by あやな at 2010-11-13 13:33 x
アベノを聞き始めた頃、私は中学生でした。
今みたいにネットで聞ける世の中じゃないし、電波入らないし、夜中だし…。
何回も挫けましたが、何回も聞きました。
そんな私も高校を卒業して社会人になりました。
アベノもブシラジも、トモちんがいないことが受け入れられなくて、未だに聞けてません。

東京住み安月給の私は、明日大阪に行けません。
他のファンの人達が、肉眼でトモちんの元気な姿を見ることが出来ると思うと
悔しい気持ちと、同志として嬉しい気持ちと半分です。
トモちんもゆき姉もスタッフさんもファンの皆さんも
皆が楽しくて、素敵な笑顔になれる公録になることを願ってます♪

今度イベントがある時までにお金貯めます!
絶対次は参加します!トモちんに会いたいよ~!!(>_<)
Commented by スーツを着たわんこ at 2010-11-13 14:46 x
アベノの最終回公開録音に参加した一人です。
明日の公開録音も絶対行きます。
私と同じくトモさんが好きな父親も一緒に(笑)。
Commented by きえ at 2010-11-13 15:15 x
私もその公録参加してました。あの時はまだ高校生で好きな先輩誘って行ったの覚えてます(笑)

明日は行きたいけどまさかの仕事。。。
公録が夕方からなら行けたのに(>_<)

姉さんの美しいお姿拝見したかった。
そしてお渡し会も参加したかった。

次の公録があることを祈り明日は仕事に行って参ります☆
Commented by 通行人A子 at 2010-11-13 16:37 x
明日の公開録音絶対に行きますね!
私どうしても生のサエキさんが見てみたくて、張り切ってお仕事もお休み取りました(*´∀`*)

今日はイグニの公開録音にも参加しましたが、岩田さんや鈴村さんがサエキさんのことについて少し話してましたよ(*゚▽゚)!
あと、鈴村さんが昔サエキさんとお酢の飲み比べしたと仰ってました!笑
Commented by カントリーマアム at 2010-11-13 17:44 x
高校生だった当時行きました
そして初めてハガキ?(当日書いたアンケート)を夢の妖精で読まれ、感動したのを覚えています。

明日行きます!!
メッチャ楽しみです!!
Commented by みずき at 2010-11-13 18:01 x
めっちゃ行きたかったのですが、関東住みなので断念しました(´;ω;`)
明日行ける方が羨ましいっ!!
Commented by ゆう at 2010-11-13 19:41 x
中学生で九州住みの私はお金なくて行けません・・
トモちんに「おかえりなさい」って言いたかった(´;ω;`)
明日素敵な公録になることを願ってます!

次のイベントは、お金貯めて絶対絶対行きます!
明日頑張ってください(`・ェ・´)
Commented at 2010-11-13 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アルビレオ at 2010-11-13 22:00 x
トモ兄!!明日、アベノ大好きな親友連れて始発でATC行くでぇ!!
楽しみで今日眠れるかどうか分からないけど、準備万端で楽しみにいくぜぇい!
Commented by まちこ at 2010-11-13 22:20 x
トモちんの生の姿を見るため、生の声で「おかえりなさい」って言うために、明日の朝一で名古屋から日帰りですっ飛んで行きます!(^^)
友人達と予定が合わなくて今回は私一人の参加だけど、友人達の思いも一緒に連れて会いに行きます(^^)
Commented by 謎のプリースト at 2010-11-13 22:49 x
明日行きますよ!

アベ商最終回はラジオの前で聴いていました。
こうして、生で聴ける機会が訪れるなんて、夢のようです!

初生トモさん、楽しみにしています♪
Commented by にしこう at 2010-11-13 22:53 x
最終回の時…。

あの時は、「何が何でも!!」ってな思いで、少し遠くだったけど、駆けつけて行きましたっけ。

そして今回…。

本音で言ったら、是非とも行きたい!!
ほんっとに行きたい!!

だが……。

<行けない理由・その1>
仕事上での人数が不足しているので、休めない… (-_-;)

<行けない理由・その2>
月曜日に病院へ迎えに行かなきゃならないので、翌日休むので、どうしても仕事を済まさなければならない。

その病人は……あえて言わぬわな。

仕方ない…。

誰かに委託するかね…。

例えば…。

な○ぷるさんとか……って、言わないがな(ぉ;)

って事で……。

行ける皆さん、トモにぃとともに大いにはっちゃけて下さいな!!

さて、仕事の続きしよっと……(-_-;)
Commented by ジンジャー at 2010-11-13 23:31 x
懐かしや・・・
僕もラジオアベ商最終回公録に友達と参加してました。
あのときの事は今でも鮮明に思い出せますよ^^

もちろん今回も行きます。
公録の存在と日程を知ったときにはバイトのシフトが決まったあとでしたが、
奇跡的に14日だけ空いてたのも夢精の采配でしょう(笑)

この日のために東京から帰ってくる友達と・・・
そう、アベ商最終回のときと同じ2人で行きまっせ!!


当日は一番いい生ザエキを頼む(キリッ
Commented by めらん at 2010-11-13 23:35 x
トモ姉のことは小学生のときに見たモンコレナイトをきっかけに知りました。その後PKOやアベ商に出会い、大ファンになりました!!休業になったときはすごくショックだったけど、再び復活して、また私たちの前に現れてくれるなんで本当に嬉しいです☆

1人での参加なので不安ですが、明日公録参加します!明日会えるのを楽しみしています☆
Commented by ひな at 2010-11-14 00:16 x
明日仕事の為、おかえりなさいって言いにいけないのが残念です。そのかわり公録中と思われる時間に電波飛ばします←

兄k…トモ姐がだいすきでだいすきで、声優になりたいと思っていた中学時代。気づいたら歌を歌うことが仕事になってます(笑)
ブシロードもアベ商もきけなくてペンフレさんに録音してもらってた時代が懐かしいです←←

本当におかえりなさいっ!!!!
あしたの公録が成功しますように…!
Commented by tomosaeki at 2010-11-14 01:36
み、、、みんなあ・・・・・・・

ありがとな


これてもこれんでもええんやで、 そこから愛飛ばして!!


       サエキトモ
Commented by あやな at 2010-11-14 01:58 x
愛を飛ばしまくります!
いっぱい飛ばすので、少しでも届いていたら私は幸せです(>_<)
Commented by yo-yamada at 2010-11-14 05:49 x
睡眠時間が合わず正直行くのをやめようと思っていましたが
行きます!行かせてください!徹夜覚悟です!
全力で楽しんで仕事中に寝てやります!
Commented by はんな at 2010-11-14 07:35 x
トモ兄おはようございます!!
さっきおかんから「今日の予定、流れたから」と言われたので、いまから急いで準備して向かいます!!!

1人参加ですが……
待ってて下さいね!愛を叫びに行きます!!!!
Commented by なっちゃん at 2010-11-14 10:16 x
ともちんを待っている間に成人したので!
今日は初めて新幹線に乗って会いに行きます。
行けない人の分もたくさんたくさん愛を飛ばしますので、受けとって下さい。
Commented by ゆず at 2010-11-14 10:32 x
行きたい~!!でも今から1時間半じゃ絶対大阪につけない(笑)

トモさん!!おかえりなさい!!
Commented by ふんまつ at 2010-11-14 10:39 x
おはようございます(^O^)
無事に公録もお渡し会も整理券貰えました!

一緒に楽しみましょう~!
Commented by シモヤン at 2010-11-14 11:39 x
少し遅刻するかもしれませんが、公開録音見に行けそうです。では生サエ楽しみにしています!
Commented by ゆう at 2010-11-14 12:00 x
九州から愛飛ばしまくります!(`・ェ・´)

トモちん愛とどいてるか~?
Commented at 2010-11-14 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。