サエキトモ生存確認場。

姪っ子がくれた素敵すぎるもの

姪っ子がくれた素敵すぎるもの_b0204547_11252543.jpg

値段なんてどうだっていいのだよ
そーゆうことではないんだよ

なんでサルだとか、なんでモンキーだとか、猿何か食ってる?とか、そういうことでもないんだよ

お祭りの途中で、ピアス見つけて、私の事を思い出して、自分のおこづかいを、10えん玉を、おさいふから出して、ほんで、

うっ  い、いかん涙腺が・・・  だきしめたい・・・      
by tomosaeki | 2010-09-25 11:44 | のろけ・身内 | Comments(26)
Commented by 野苺トモ at 2010-09-25 12:12 x
素敵なプレゼントです(*´-`)(´-`*)ネ
姪っ子さん可愛いらしい(o´艸`)ムププ
想像するとほほえましいです(‐ω‐*)

今度会ったらおもいっきし抱きしめて下さい(ъ'∀`*)♪♪


姪っ子さんはお猿さんが好きなのかな?
それともトモちんの事を想像して書いt)`ν゚)・;'ごふっ(…)

トモちんだったら手紙を書く時に何の動物を描きますか?
Commented by はりねずみ at 2010-09-25 12:28 x
な..なんと微笑ましい良い話(ToT)
自然と笑顔になっちゃいますね!
Commented by かりん at 2010-09-25 13:32 x
嬉しいですよね。直筆の手紙って暖かみがありますしね(^_^)


自分の事を思ってくれてるって思うだけで胸がジーンってしちゃいます


優しい姪っ子さんですね。そう値段じゃない。気持ちです!気持ちが一番ですよね
Commented by にしこう at 2010-09-25 13:57 x
この字体から、姪っ子さんは小学低学年かな?

今や何にしても、伝えるツールがメールやネットな中、こうした手紙はその中にある『想い』が伝わります。

また、直接に逢うとか声を聞くのも、相手の調子が良く判るものですね。

ここ最近、それを実感します。

さて…。

明日はポン橋で、散髪しますかね(ぉ
Commented by あやな at 2010-09-25 14:19 x
素敵な話で、もらい泣きしそうです(T_T)
私には甥っ子が2人いるのですが、もしお祭りの途中でピアスを見かけて
あ!これ買ってプレゼントしてあげよう!
とかなんとか思ってくれたらと思うと…あ、やばい泣きそう(笑)
思いがこもったプレゼントは、値段じゃないんだなと改めて確認しました(^_^)
素敵な姪御さんがいらして良かったですね♪
今度会ったら骨が軋むほど抱きしめてあげて下さい(笑)
ほんわかした気持ちをくれたトモちんと姪御さんに感謝です☆
Commented by at 2010-09-25 16:49 x
姪っ子さんのイラスト可愛いですね♪
ほんわかする話~
うちの姪っ子もいつかこんなことしてくれるかななんて思いました
Commented by ゆう at 2010-09-25 17:18 x
トモちんの姪っ子ちゃん可愛いですー(*´ェ`*)
素敵すぎますね、プレゼントとか気持ちとか・・
やっぱ値段じゃないですよね\(^o^)/

私の場合、逆に私がそういう立場なので
トモちんの姪っ子ちゃんみたいな姪っ子になれるよう頑張ります笑

ところで、姪っ子ちゃんは何歳なのですか?(・∀・)
Commented by もじゃ at 2010-09-25 18:20 x
心温まるお話ですね(*´ω`*)
今度あったら窒息するくらい抱きしめてあげてください☆

しかし840円のピアスを10円でっ…て、価格破壊ですな。笑
Commented by ゆず at 2010-09-25 19:13 x
素敵!可愛い!!

ゆずは敬老の日におばぁちゃんにお小遣いをあげました。だって何をあげればいいか迷ってしまって…。でもすんごぉく喜んでくれて心温まりましたよ
Commented by ぎんた at 2010-09-25 20:40 x
うおおなんと微笑ましい話…!


嬉しいですよね!…プレゼントとかって値段とかじゃないですよね(^^

いくら値段が高くて豪華なものでも…それにまったく気持ちが籠もって無いのなら、貰ったとしてもあまり嬉しくないですもんね

頂いた物もそうですが、「気持ち」もやはり大事なのプレゼントな気がします(*´∇`)

あ…あれなんか意味わからなくなっちゃった気が…(;゚ё゚;)アワアワ

トモちんも姪っ子さんにお返しのハグをしてあげてくださいな!きっと喜んでくれますよv

そういえばトモちん!ツナサンド作りました!(^^*
美味しいを私も共有しましたよv
Commented by ふんまつ at 2010-09-25 21:23 x
お祭りのお土産くれるだなんて、しかもクジで外れたガラクタとかじゃなくピアスだなんて!!すごくよく出来た姪っ子ちゃんですね(ノ△T)かわいい!!

ピアスが10円だなんて、買い物上手ですね(笑)

羨ましい、私もこんな姪っ子欲しいです(≧ε≦*)
Commented by aya at 2010-09-26 01:04 x
姪っ子さん本当に可愛いですね
そんな可愛くて買い物上手な姪っ子さんがいて羨ましいです!
トモちんのこと考えて「いい!」と思って買ったんだろうなぁ
かわいがってあげてくださいー。
なんて私が言わなくても既にめちゃくちゃかわいがっていそうですが

Commented by komachi at 2010-09-26 01:53 x
姪っ子かわいいですね!!!!
抱きしめたくなりますね!
抱きしめたい!
いや、むしろ下さい!!

しかし、子供はホント純粋だなぁ・・・
自分はこんな可愛くもなかったしかわいい絵も描けなかったのに・・・!
Commented by 新鮮キュウリ男 at 2010-09-26 02:25 x
なんでもない日にプレゼントをくれること、自分のことを考えて選んでくれたこと……すごく嬉しいことですよね!

プレゼントって、手紙って、気持ちが溢れてて、温かいですね。
Commented by YUKA at 2010-09-26 02:33 x
姪っ子さんの優しさに胸がじわっときます・・・
私も昔、遠足か何かのお土産に妹にポケモンのぬいぐるみをあげたのですが
それのお礼にって書いてくれた手紙を、まだ机に貼り付けてあります。
そんな風に一年、二年経っても ふと見た時に感動できる気持ちを貰えたのは凄く嬉しくて、有り難い事ですよね(^∀^)
Commented by 少佐 at 2010-09-26 05:32 x
おお!
( ;∀;) イイハナシダナー

猿は。。やはり少し気になります(笑
Commented at 2010-09-26 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゃべつ at 2010-09-26 10:24 x
あぁ・・・。
なんかもう可愛くてもだえちゃいます。
私も元気づけられました。
ありがとうモンキー。
Commented by ちいたそ at 2010-09-26 11:34 x
いい話だあああ(;ω;)!!
愛おしい!!

てか!
ずっと心配してたんで
このブログみつけられて
よかったです\(;ω;)/

毎日みにきますねー
Commented at 2010-09-26 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サワ at 2010-09-26 21:52 x
ああもう姪っ子さん可愛すぎる…!
なんでもない日に自分のことを考えてくれてるってだけで嬉しくなっちゃいますよね。
手書きのメッセージってやっぱりいいなあ(^^)
Commented at 2010-09-26 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなえ at 2010-09-27 00:13 x
いい姪っ子さんですね。

こころがほんわかしました。
Commented by 呪いのぷちこ at 2010-09-27 00:48 x
可愛い姪っ子さんですねv
値段じゃない、気持ちなんですよねv
心温まりました
Commented by お子様ランチ at 2010-09-27 18:53 x
ガイナックス電波へのレギュラー出演決定オメデトー
絶対毎回聞くよー
でも無理はしないでねー
Commented at 2010-09-28 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。