サエキトモ生存確認場。

名をハイジという。

b0204547_159961.jpg 
アルプスの少女ハイジの声をあてている、
        カコさんから昔いただいた猫です。

 もう15年も、絶対的に私の隣にいる存在。


「ワイン呑まされて
     ぐったりしてね?」



     違います!昼寝です!! 

             呑ませてません!!!
by tomosaeki | 2010-09-17 08:12 | 海生活 | Comments(32)
Commented by 野苺トモ at 2010-09-17 09:13 x
おはようございます!!

すごく気持ちよさそうに寝てます(*´-`)(´-`*)ネ
かわゆし(*´ω`*)ポッ

すごく長生きさんですね~
私が飼っていたわんこもそれぐらい長くそばにいてくれてました(‐ω‐*)

これからも元気に,長生きして欲しいですね~(o´ω`o)

それにしても大量の牛さん…(・ω・;)
けっこう牛の物を集めたりするんですか?
Commented by いおり at 2010-09-17 11:00 x
トモ姉おはようございます!
にゃんこカワ(・∀・)イイ!!っていうか、トモ姉のカメラすっごいです。色とかすごい綺麗です(´Д`)
Commented by ジン at 2010-09-17 11:22 x
トモさんおはようございます!!
トモさんがいなくなってからラジオもすっかり聞かなくなったので、つい最近友人から復活したと言うのを聞くまで全然気がつきませんでした…すいません(;´∀`)
猫にワインを呑ませるなんて!!トモさんがいつも通りで安心しましたヽ(*´д`*)ノ
Commented by ゆっけ at 2010-09-17 12:18 x
まさかハイジ様を呑み友にしてるとは…まさに外道!笑
なんだかとても気持ちよさそうで羨ましい限りです。
ほんわかしました(*´v`)
Commented by ゆづき at 2010-09-17 12:40 x
うわ~。凄い数の牛がおる~。

で、肝心のねこたんは!

と思ったら、奥で気持ち良さそうに寝てらしたのですね(*´ー`*)
癒しな存在は本当にいいもんですね。
Commented by かりん at 2010-09-17 12:59 x
儂もうこれ以上呑めましぇ~んって感じですね

私は猫に炭酸ジュースは飲ました事はあるけどお酒は……さすがトモちん(^_^;)


飲ました私がビックリちた( ̄▽ ̄;)


ハイジ「夜までぐっすり寝るから起こさんといて~」って言ってるみたい
Commented at 2010-09-17 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なえこ at 2010-09-17 13:59 x
トモさんこんにちは!

猫めちゃめちゃかわいいですねっ
にゃんこ好きなあたしにはたまりません(*^^)
なんだか癒されました♪
少しうちの猫に似てるように見えました(*´∀`)
Commented by もじゃ at 2010-09-17 16:11 x
ハイジかわゆすー(*^ω^*)

コメントで、みんな牛に注目してましたが あたしはそれよりも「コルクの数!めっちゃ、あけとるやん!!」と 先に思ってしまいました。

ハイジ…飲みすぎには気をつけるんだよ。
Commented at 2010-09-17 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アレク at 2010-09-17 18:30 x
猫長生きですね(*^o^*)

自分も猫を2回ほど飼ってましたが1匹目は3年ぐらいして去勢をしなかったからか・・・ノラになり(>_<)

2匹目は元々持病があり3年ぐらいして亡くなりました(;_;)

1匹目の猫はもし今生きてたら15歳とトモさんの猫と同じですが・・・色といい模様といいそっくりで驚いてますw

しかし寝顔が本当に可愛いすぎです(≧▽≦)w
Commented by ゆず at 2010-09-17 18:38 x
可愛い~、ハイジは…もち女の子?

ウチはチャーシューという名の靴下を履いたような黒猫と、ココというダックスがいますw
Commented by あやな at 2010-09-17 19:55 x
ハイジも、ワイン飲めるぐらい元気なことを知れて嬉しいです☆
もっとおでぶちゃんだった気がしましたが、写真の角度の問題ですかね?
相変わらず可愛いのに、寝顔がよりいっそキュート(*^_^*)

とりあえずコルクの数と牛の置物に、ツッコミたいです。
Commented by 神堂 at 2010-09-17 20:01 x
こんばんは!
トモさんのブログをさきほど発見して
おもわず感涙しちゃいました…
小学生のころデジキャラットを見てからずっと大ファンですv

ハイジかわいいですねv
愛くるしい寝顔ですw
私も猫飼っているんですが、
自分家の猫とすごく似てます(^^)


…なんか手前のウシたちそそられます((笑
ハイジがガリバー漂流記みたいに見えますw
Commented by ふんまつ at 2010-09-17 22:07 x
ねこちゃん可愛いいいいいいいいい(*´Д`*)

ま、私が飼ってる猫、せとまるの方が可愛いですけどね(´ー`)

ハイジもう15年もいるんですね!!長生きしてるなぁ(*^o^*)
長寿の秘訣はワインだったんですね。考えてもみませんでした( ̄‥ ̄)
Commented at 2010-09-17 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通行人A子 at 2010-09-17 23:38 x
遂に念願のハイジちゃんの紹介キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

ハイジちゃんかわえええええええ(*´Д`*)
幸せそうに眠る姿が本当に可愛いですね。

私も猫飼いなので、猫ちゃん大好きです!

ところでハイジちゃんは男の子ですか?それとも女の子ですか(・ω・)?
Commented by 新鮮キュウリ男 at 2010-09-18 00:57 x
ハイジって、ハイジの声優さんから頂いたにゃんこなんですね!びっくり&なるほど~です。

15歳とは長生きでうらやましい!俺家にもにゃんこいますが、ハイジのように長生きして欲しいです。
Commented by らっちーおん at 2010-09-18 01:23 x
ハイジ懐かしいです。
まだまだ元気って凄いです・・・。
トモさんの生活を知ることができて、このブログは本当に大好きです!応援してます。
Commented by にしこう at 2010-09-18 01:39 x
ハイジとは、また懐かしい。

わしは実家の猫に警戒されているが…(--;)

ま、何にせよ長生きする事は良い事です(^^;)
Commented by りょー at 2010-09-18 01:54 x
猫かわいい(^ω^)
Commented by まめきち at 2010-09-18 06:42 x
トモさんおはようございます☆
ハイジちゃん寝顔もかわいいですv

牛さんのマスコットはトーレスのワインについてる物ですよね?
トーレスは私も大好きです^^*
色んなポーズの牛さんを集めるのも楽しいですしね!
Commented by tomosaeki at 2010-09-18 08:52

サエキトモです。皆様コメントありがとう!!質問答え。

牛に注目が集まっているようですが・・・
そうです。あれはスペインのワイン、TORRES(トーレス)についてる子なのです。
まあ「おまけ」みたいなもん。
好きな重い味でお手軽に買えるので、迷ってしまった時はコレ!
お店で見かけたらサエキトモに送ろう!海にビン流してね!

そして。ハイジは男の子です。
でももらう時カコさん「女の子」って言ったんだけど!
大きくなるにつれて「・・・あれ?」って・・・・・
なので別名「はいじろう」君。
男の子っつーか、おじいさん、だか。

あと、猫はもう少し大きかっ・・・デブ・・だったという感想いただきましたが、
す、すごい。そんな事まで覚えてるんやな・・・
デ・・・いや、大きい、です。この写真はめっっっちゃ可愛いらしく写ってる。
本当は・・・・・・・・まぁ、そのうちバレていくと思われます・・・
Commented by ふんまつ at 2010-09-18 10:38 x
こんにちは!
ハイジは男の子だったんですね(^O^)
私はこのブログで初めてハイジを見たので、そんなにデ…いや、大きなお体だったなんて気づきませんでした…!!

いやいや、猫ちゃんは太っても年とっても可愛いですo(^-^)o
ハイジの近況も楽しみにしてます!
Commented by アレク at 2010-09-18 11:04 x
男の子だったのですね(笑)

最初は女の子と言われて気づいたら・・・という事は成長するにつれてTAMATAMAが大きくな・・・グフッゲフンw

しかし大きい猫? そういわれればワイン瓶と比べてもちょっと大きいような気が・・・(笑)
Commented by 野苺トモ at 2010-09-18 11:58 x
私もこのブログで初めてはいじろう君を拝見しました(‐ω‐*)
窓から外を見ている写真でも美人さんだな~って思ったんで,
大きい…ネコさんだとは想像つきませんでした(ノ∀`●)タハー

これからが楽しみです(**'pq'**)

TORRES…お店でちょっと見てみようかな(o´艸`)ムププ
でも海に放しても沈んで逝っちゃう…かな?(´・ω・`)
Commented by aya at 2010-09-18 17:53 x
ハイジ可愛いー! 美人さんー! と思ってたら男の子だったのですね
写真だけ見ると大きいにゃんこさんだとは思いませんでした。
それにしても眠っている姿が本当に可愛らしい。
このままもっと長生きしてほしいですね。
Commented by ゴッ サム子 at 2010-09-18 21:45 x
かわいいいいいい
小さいツノのあるフィギュア達の生活も気になります(笑)
Commented by kou-matu at 2010-09-19 00:04 x
ねこちゃんはかわいいですが
1つ気になることが
牛のフィギアが気になりますが
わざわざ並べたのでしょうか?
気になりますね
Commented by ゆみりん at 2010-09-19 03:07 x
いや~ホントは一緒に呑んでるでしょ~(苦笑)

ウチもずっとニャンコのいる家で、代々続いておりましたが、今のコは血が途絶えた後のコです(^-^)
母が単純に“クロ”と名付けましたが(白黒で黒の比率が多いだけ;) まぁ~~よーくお喋りするコで;; 最近、すっかり“さんま兄さん”と呼ばれる方となりましたッ(>_<)
このコも置物のように大きくなりました…;
Commented by ゆう at 2010-09-25 17:40 x
はいじろう君可愛すぎです!!

私はわんこ飼ってるんですけど
にゃんこも可愛いですねー!
Commented by 倉花 at 2010-09-30 17:54 x
|o,,゚Д゚ )ノぬをー・・・これは!!・・・まさしく!!
「アルプスの少女ハイジ」な世界観\(^o^)/
牛さんもいて(ワインのおまけですかぁ!)小物使いが洒落ています。
そして主人公、
ニャンという可愛さ(*´▽`*)キャッキャッキュンキュン
ハイジは確かおふとんがタブーでしたよね
越して初めての冬も・・・掛ける物は毛布重ねですか!?
そして、
ハイジを見てすぐに思った番長の言葉。
「時速270kmのう○こ、時刻どおり静岡を通過しておりますわけないやろボケ」
この子がそうなんですね。(≧ε≦o)ぷぷっ!!